人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

秋の気配はまだまだですね

今日も、★の池に朝と夕方に撮影に行きました。

朝の部ではsyoppyさんとご一緒させていただきました。
ってことで、syoppyさんありがとうございました。

で、syoppyさんは見事カワセミの綺麗な写真をゲットされた
ようです。♪
ちなみに私は、少し送れてフィールドに到着したのですが
結局本日はカワセミに会えずじまいでした。

また、時々フィールドに来られる、デジスコおねえさんも今日は
来られて、3人で楽しく撮影できました。


秋の気配はまだまだですね_f0055257_22231933.jpg


マユタテアカネ♂です。
秋の代表的なアカネトンボの一つです。
季節はゆっくり秋に移っていているようですね。
D300+VRサンニッパ+TC-17EⅡ

秋の気配はまだまだですね_f0055257_22304722.jpg


ホシホウジャク
D80+タムロン180マクロ

秋の気配はまだまだですね_f0055257_22323456.jpg


ギンヤンマ♂
かなり数がへりました。
もうこのショットが今年最後のギンヤンマの飛び物カットになるかもですね。
D80+タムロン180マクロ

秋の気配はまだまだですね_f0055257_2234129.jpg


ウスバキトンボ
D300+VRサンニッパ+TC-17EⅡ

秋の気配はまだまだですね_f0055257_22355320.jpg

D80+タムロン180マクロ

秋の気配はまだまだですね_f0055257_2236291.jpg

D300+VRサンニッパ+TC-17EⅡ


秋の気配はまだまだですね_f0055257_22375138.jpg


なんか変な蛙がいました。
良く見るとなんと、オタマジャクシをぱっくりと食べています。(汗)

秋の気配はまだまだですね_f0055257_22375961.jpg


しばらく観察していると
飲み込めなかったのか、吐き出してしまいました。

秋の気配はまだまだですね_f0055257_22381637.jpg


オタマジャクシの頭はぺちゃんこで、蛙のお腹は伸びてしまって
ダボタボのようです。(笑)
by tenmontyunen | 2008-09-14 22:41 | 昆虫写真

by tenmontyunen