人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

ロクヨンDE昆虫撮影

やっぱり、このシーズンは何といっても昆虫です。

でも、買ったばかりのロクヨンも使いたい・・・・
って事で、ロクヨンで昆虫も撮って見ました。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_20553287.jpg


ヨツボシトンボです。
D3+VRロクヨン

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_20561097.jpg


タテハチョウです。
D3+VRロクヨン

まあ、無理やりロクヨンで撮ったのですが、やはり、虫はマクロレンズですね。
マクロレンズといえば、タム180です。
D300につけてもロクヨンと比べれば軽い軽い。
まるで、ロクヨンって大リーグボール養成ギブスみたいなものですね。(笑)

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_20584653.jpg


昆虫のフィールドではクロスジギンヤンマの羽化の殻を見つけました。
うーん、羽化シーン見たかったです。
ここからは、D300+タム180です。


ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_210973.jpg


クロイトトンボです。
このイトトンボの色はとても好きです。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_210466.jpg


カミキリムシも沢山いました。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_2113679.jpg


ヤマトシジミです。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_2123447.jpg


ツマグロオオヨコバエです。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_213017.jpg


テントウムシです。

ロクヨンDE昆虫撮影_f0055257_214323.jpg


ナナフシ見っけ♪
これは、GX-100です。
中々妙な昆虫ですが、私は可愛いと思いますが、皆さんどう思われますか。??
by tenmontyunen | 2008-05-14 21:05 | 昆虫写真

by tenmontyunen