人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

三木山森林公園にて

今日は嫁さんの実家からです。

早朝から、近場の三木山森林公園に行ってきました。

今日の機材はD300+VRロクヨンです。
テレコン付けずに撮ってみました。

三木山森林公園にて_f0055257_1994650.jpg


ツバメです

三木山森林公園にて_f0055257_19104846.jpg
三木山森林公園にて_f0055257_1911915.jpg


三木山森林公園にて_f0055257_1912457.jpg


公園内池にはカメさんが沢山いました。

三木山森林公園にて_f0055257_1915483.jpg


コゲラの飛翔ですが、おもいっきりぶれます。(笑)

三木山森林公園にて_f0055257_19165849.jpg


ケリの親子です。

三木山森林公園にて_f0055257_19235265.jpg


こっちを向いて欲しかったです。
で、雛に15メートルくらい近づくと、親が怒り始めました。(汗)

三木山森林公園にて_f0055257_19261059.jpg


オスもメスも雛から離れて大きな声で激しく泣き始めました。

三木山森林公園にて_f0055257_19274433.jpg
三木山森林公園にて_f0055257_1928744.jpg


私のほうへ飛んできて、牽制してきましたので、
この辺がしおどきと思い退散しました。
15メートル以上離れていたので大丈夫だと思っていましたのに
やはり、雛がいると警戒心も倍増するのですね。
この時期はちょっと気をくばってやらないとって思いました。

ってことで、ケリのご夫婦さん、驚かしてごめんなさい。
by tenmontyunen | 2008-05-03 19:33 | 野鳥写真

by tenmontyunen