人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。

先週の12月16日に「いたこんでフォトコン」の表彰式に行ってきました。
場所は昆陽池公園内のスワンホールです。

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_2226582.jpg


向かって右が海野和男先生で、左が私です。(汗)

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_22273453.jpg


プロジェクターで作品を投影しながら、受賞作品や当日講評会に出席された
応募者の講評をしていただきました。
ちなみに私の受賞作品の講評を要約しますと

「とても綺麗で素晴らしいけど、写真としてのインパクトが足らない」

とのことでした。
また、写真的な撮り方などについても色々と講評いただき、とても
参考になりました。

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_22381525.jpg


入賞者の写真は昆虫館に展示してあります。

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_22394477.jpg


D3+Ai-s50ミリF1.2sで海野先生のポートレートを撮りました。
先生は撮った画像を見るなり、「ボケが綺麗だねぇっ」て仰ってました。
講評会の休憩時間に先生の写真撮ったり、カメラの話をしたりして
とても楽しい時間でした。

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_22433638.jpg


講評会に集まった仲間達です。

向かって左から、
はまゆうさん(大賞受賞)、R2さん、仙人さん(優秀賞受賞)、私(優秀賞受賞)、講評会で知り合った方

いたこんでフォトコンの授賞式に行ってきました。_f0055257_22465415.jpg


この日の早朝に昆虫館の蝶温室を背景に白鳥の飛翔を撮りました。
受賞式がスワンホールで昆虫写真のフォトコンテストでありましたので
写真も記念に合わせてみました。(笑)
by tenmontyunen | 2007-12-21 22:50 | フォトコン入選関連

by tenmontyunen