人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

虫が少ない

皆さん、こんばんは。

ついに、私のフィールドの星の池も虫が少なくなってきました。
シジミチョウにヒョウモンチョウ系、ホシホウジャク、カマキリ
そして、僅かにのこったアキアカネくらいになってきました。
もう直ぐD3が発売されますが、買ってもそっちで撮れないのが
残念です。

虫が少ない_f0055257_20263235.jpg


フィールドに最後までいるヤマトシジミです。
これは、12月初旬まで見れます。

虫が少ない_f0055257_20272459.jpg


ハラビロカマキリは今月いっぱいでしょね。

虫が少ない_f0055257_2028512.jpg


ヤマトシジミのアップです。
朝日にリンプンが照らされています。

虫が少ない_f0055257_2028443.jpg


ヒョウモンチョウは今月半ばくらまでですから今週末が見納めかも。

虫が少ない_f0055257_20293255.jpg


ホシホウジャクも今月いっぱいか・・・

また、来年会いましょうね。♪

あと、1~2回で今年の虫ネタはおしまいになります。
12月からは、新装、野鳥中年の登場となりますので
どうかご期待下さい。(笑)
by tenmontyunen | 2007-11-09 20:32 | 昆虫写真

by tenmontyunen