人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

9月になってもまだまだ暑いですね。

こんばんは、天文中年です。
それにしても、9月になってもまだまだ暑いですね。
今日も暑さに負けずに撮影に行ってきました。

D40+タム180の一本で撮りました。
勿論、D80+サンヨンも持って行ってましたが使わずじまいでした。

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20484181.jpg


とりあえずシオカラトンボの飛翔からです。
ちょっと全体にアンダーですね。

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20494072.jpg


イチモンジセセリ

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20501165.jpg


ヒラタホソアブ

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20504384.jpg


ツチイナゴの幼虫

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20511392.jpg


イチモンジセセリを正面から撮りました。
逃げられないように慎重に近づきました。

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20523518.jpg


同じセセリですが、丸ボケ付きで

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20531852.jpg


撮影していると、変な音が・・・
蛙の悲鳴だったようです。

9月になってもまだまだ暑いですね。_f0055257_20545123.jpg


最後はイボバッタですが、中々精悍な顔つきですね。♪
by tenmontyunen | 2007-09-09 20:55 | 昆虫写真

by tenmontyunen