人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

もうすぐ梅雨明け

こんばんは、天文中年です。

今朝も朝早く起きて、曇天のさなか虫を撮りに行ってきました。
勿論、車で5分の星の池です。(笑)

ここ数日の雨で昆虫達はすっかりどこかに隠れてしまった様子で
雨露にびっしょり濡れたトンボを撮ろうと思って早く出かけたのですが
空振りです。(涙)

もうすぐ梅雨明け_f0055257_19551026.jpg


クモヘリカメムシです。
機材はD80+タム180マクロです。

もうすぐ梅雨明け_f0055257_19571741.jpg


時間が経って気温がそれなりに上がると、曇天のさなかでもギンヤンマが
飛び始めました。
しかし、蒸し暑いです。(汗)

もうすぐ梅雨明け_f0055257_19584983.jpg


で、もう一枚ギンヤンマです。
梅雨が明けてSS稼げるようになったら、サンヨンで狙おうと思っています。

もうすぐ梅雨明け_f0055257_2004566.jpg


キタテハです。

もうすぐ梅雨明け_f0055257_2033580.jpg


何時もと少し違う雰囲気で。


もうすぐ梅雨明け_f0055257_2043231.jpg


ツマグロヒョウモンです。

来週は、私のネット上での友人の写真展へ倉敷まで行きます。
更新は日曜日以降になりそうです。
by tenmontyunen | 2007-07-21 20:05 | 昆虫写真

by tenmontyunen