人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)

皆さん、こんにちは。

今日も早朝、撮影に出ようとすると、曇っていた空から雨が、、

ってことで、先週の在庫からです。(雨は嫌いだ!!)
未公開分をアップします。


今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_8481729.jpg


ってやっぱりこの時期はギンヤンマの飛翔ですね。

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_8494227.jpg


オオヤマトンボです。
ギンヤンマに比べるとちょっと飛翔は撮り難いですね。

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_8505092.jpg


もうワンカットです。
180ミリでは遠いし、300㎜では追いかけるのがしんどいです。
この辺考えると、シグマの150マクロに1.4倍で210ミリF4って
理想的な焦点距離ですね。
今年はD3貯金の為、無理ですが、来年当りやっぱり買うかも知れません。(笑)

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_8545917.jpg


ギンヤンマのカップルが産卵してます。
何時もそうですが、近いと、視点下げて撮ろうと体動かすと
逃げられます。(笑)

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_856361.jpg


アオヤンマです。
ゴールデンウィークくらいから飛んでるのを見たのですが、止まっている
ところをようやく撮ることが出来ました。

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_8583117.jpg


ショウジョウトンボの飛翔です。
このトンボは結構、遊んでくれるので好きです。

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_900100.jpg


まだ、尻尾が少し残った蛙です。
何て蛙かわからないですが、アマガエル系だと思います。
大きさは小指の爪くらいの小さな蛙です。

今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_921199.jpg


で、またまた、ガクアジサイです。

撮影機材は
D80+タムロン180です。


今日は雨、、星の池の在庫から(笑)_f0055257_93263.jpg


そして、何時も撮影している「星の池公園」の全景です。
GX-8+自作ワイドコンバージョンレンズ
by tenmontyunen | 2007-06-24 09:04 | 昆虫写真

by tenmontyunen