人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

めっきり、虫も少なくなりました。

こんばんは、天文中年です。

私のホームグラウンドの星の池公園もめっきり、虫も少なくなりました。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_2012376.jpg


イトトンボでこの公園に最後までいるのは、アオイトトンボです。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_2013435.jpg


全体を被写界深度内に収めようとしましたが、羽は無理ですね。(笑)

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20141878.jpg


ハラビロカマキリの♀です。片目を怪我してて丹下サゼンのようです。(古っ)

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20153177.jpg


キボシカミキリです。公園内のイチヂクの木にいました。
正面から顔だけにフォーカスしたら、宇宙人のお面みたいですね。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20171656.jpg


めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20204620.jpg


アキアカネの飛翔も撮りました。
今週末も星の池に行きますが、まだ、虫たちいるだろうか。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20183215.jpg


オオカマキリの♀も見つけました。
少し、このカマキリで遊びました。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20205930.jpg


なかなか、怖い雰囲気出てますね。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20215150.jpg


めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_20222969.jpg


アキアカネの連結飛行です。
今週末はアキアカネの連結飛翔を狙います。
トンボのシーズンはこれで来年の春までお預けです。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_2024371.jpg


おまけです。
十字架みたいな変わった蛾を見つけました。
でも、これから寒くなるとこの手の昆虫はまだ見れるかも知れませんね。


携帯閲覧ようです。
お待たせいたしました。

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1961352.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1962817.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1963841.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1964842.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1965637.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1971048.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1972038.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1973575.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_197477.jpg

めっきり、虫も少なくなりました。_f0055257_1975446.jpg

by tenmontyunen | 2006-10-25 20:25 | 昆虫写真

by tenmontyunen