人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。

こんばんは、天文中年です。

今日も、星の池公園へ行ってきました。
で、先週に比べると、トンボの数が、かなり減っています。
来週末の撮影が今シーズン最後のトンボ撮影になりそうです。


星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18345448.jpg


ツチイナゴの幼虫ですね。

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18364931.jpg


「カクレテモムダダ」のシリーズです。(笑)


星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_1838517.jpg


で、今日は上からのアングルで被写界深度に収まるように注意しながら撮りました。


星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18394743.jpg


さすがにアキアカネはそんなに、低い場所に止まってないので、タム180で
真上から撮ることは、できなかったです。(笑)

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_1841180.jpg


再び、普通に撮りました。(笑)

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18414528.jpg


星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_1843770.jpg


で、アキアカネのカップルです。
来週くらい、産卵が見れたらいいのですが。

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18441431.jpg


丸ボケ付です。

星の池公園のトンボもそろそろ少なくなってきました。_f0055257_18443993.jpg


意外とトンボって花に止まらないですよね。♪
せっかくとまってたから、すかさず、一枚。♪
by tenmontyunen | 2006-10-15 18:45 | 昆虫写真

by tenmontyunen