人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

ふたたび伊丹昆虫館へ

こんばんは、天文中年です。

三連休の最終日に伊丹昆虫館へいってきました。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_18525168.jpg


外から、昆虫館を見るとこんな感じです。
すごい田舎にあるように見えますが、すぐ隣は住宅地で
結構都会です。(笑)

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_185792.jpg



昆陽池の駐車場から昆虫館まで約600メートルで
昆虫館に行く前に、とりあえずD80+タム180で鵜
を一枚。(笑)

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_18574756.jpg


くもの巣にお日様が指していたので撮りましたが、イメージどおりには
撮れませんでした。(笑)

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_18585929.jpg


で、昆虫館でとりあえず、オオゴマダラさんです。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_1859471.jpg


小さな蝶のアップも

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_1905615.jpg


で、やっぱり飛翔も。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_1914063.jpg


昆虫館の展望台から昆陽池を見ていると、一斉に鵜が飛びました。
すごい数です。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_1931296.jpg


再び、蝶温室に戻って、大好きなアサギマダラさんです。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_19391225.jpg


温室にベニイトトンボがいました。
これって、飼育してるのだろうか???。
一匹しか見つからなかったし、ひょっとして、人造池が温室内にあるので
そこに、自然に育ったとか。(笑)

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_19412852.jpg


帰りに、伊丹空港のすぐ横で、飛行機を撮って帰りました。

ふたたび伊丹昆虫館へ_f0055257_19423944.jpg


飛び物ですが、普段トンボを相手にしているので、飛んでるうちに
入らないですね。(笑)
by tenmontyunen | 2006-10-12 19:44 | 昆虫写真

by tenmontyunen