人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

3連休の最終日

こんばんは、天文中年です。

連休前は、週末の天気は最悪の天気予報でしたが
私の雨乞いの効果もあって、3日とも何とか風が強いながらも
撮影できました。♪

D80にも、少しだけなれて来ました。♪
3日間で約1500コマ程度の撮影です。
1日500コマ程度です。

3連休の最終日_f0055257_2143317.jpg


まずは、ヤマトシジミチョウです。

3連休の最終日_f0055257_216959.jpg


で、ツユムシくんです。
この辺が、出てくると秋だなぁって、思いますね。♪

3連休の最終日_f0055257_217510.jpg


イトトンボのカップルです。

3連休の最終日_f0055257_2195584.jpg


ホシホウジャクの飛翔です。

3連休の最終日_f0055257_21103623.jpg


その2

3連休の最終日_f0055257_2111675.jpg


その3
勿論ノートリです。
手が届く距離です。(笑)

3連休の最終日_f0055257_21115776.jpg


こいつも、至近距離です。

ホシホウジャクなども、こちらから近づくと、逃げますが、
待っていて、向こうから近づいた分には、かなり接近できます。(笑)

3連休の最終日_f0055257_21134429.jpg


一昨日アゲハに近い構図で。(笑)

3連休の最終日_f0055257_21152161.jpg


ピンアマですが、舞い上がった瞬間です。

3連休の最終日_f0055257_2116967.jpg


ついでに、ギンヤンマも、、、
ちょっとお疲れのギンヤンマは尾っぽがへの字に曲がってます。(汗)

3連休の最終日_f0055257_21171568.jpg


うーん、ちょっと妙ですね。♪

レンズは勿論、大好きなタム180です。
無論、ボディはD80です。
D80のフィーリングはまずまずで、撮影していてもストレスの少ないカメラで
これからもD200のサブとして、活躍しそうです。♪
ひょっとすると、D200より稼働率が高かったりして。(爆)
by tenmontyunen | 2006-09-19 21:20 | 昆虫写真

by tenmontyunen