人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪

皆さん、おはよう御座います、天文中年です。

昨日は、星の池公園、第3回OFF会を行いました。
で、やっと3人揃いました。♪
senkokkさん、MrAERASさん、ご苦労さまでした。m(__)m

で、今日もギンヤンマのカップルを狙いましたが、前回と
少しだけシチュエーションを変えて撮ってみました。

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_853913.jpg


結局、D200+タム180です。

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_862520.jpg


タイミング的には、低空を飛んでいるときよりは、撮影は容易です。(笑)

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_88360.jpg


で、昨日も最高に暑かったですね。
ピント合わせていると、倒れそうになります。(笑)

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_891413.jpg


虹色に輝く黒い羽が綺麗ですね。
○ボケも付くように、構図しました。

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_8115025.jpg


で、またまた、ギンヤンマです。
こいつは単独飛行です。

第3回OFF会、やっと3人揃いました。♪_f0055257_8125243.jpg


逆光気味で、狙いましたが、ちょっと失敗気味ですね。
背景の色味は渋めで好きですが。(笑)
by tenmontyunen | 2006-08-16 08:14 | 昆虫写真

by tenmontyunen