人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

恋愛飛行よもう一度

こんにちは、天文中年です。

今日も、暑い中、星の池公園で撮影に行きました。
相変わらずギンヤンマが多く飛んでました。
でギンヤンマのカップルも2カップルほどいたので
「恋愛飛翔」にチャレンジしてみました。(笑)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_16543839.jpg


今日は、D200+サンヨンです。
タム180に比べるとピントリングの回転角がとても大きく
ちょっと難しいです。(汗)
おまけに、ピンアマですね。(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_16563722.jpg


撮っていると、カップルの雌を横取りしようと強引に割り込んできた雄がいました。
って、まるでどこかのマスターみたいですね。(笑)
女性に対してはなりふりかまってないところが。(爆)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_16585858.jpg


何とか、難を逃れたカップルです。(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_16595942.jpg


で、他の産卵場所を探すカップルです。

恋愛飛行よもう一度_f0055257_172437.jpg


なかなか落ち着く場所がないようです。

恋愛飛行よもう一度_f0055257_1725072.jpg


うっ、もう少しトンボにピン着ていて、背景の枯れた葉がなけりゃ
良かったのに、、、、(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_1742112.jpg


で、止まってくれるとビンは楽なのですが。
って誰でもですね。(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_1754571.jpg


つかの間の平穏でした。
また、マスター風の雄が、、、、、、(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_177457.jpg


かなり、ヒートアップしてきたようです。

恋愛飛行よもう一度_f0055257_1775717.jpg


ついに、カップルの雌は完全に水没してしまいました。
静観する、マスター風雄のギンヤンマ。(汗)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_1793128.jpg


水没する雌を懸命に助ける雄、
それを未だ、狙っている雄です。(うっ卑怯者っ)

恋愛飛行よもう一度_f0055257_17113946.jpg


ジュワッチ、って感じで、雄が水没している雌を引き上げそのまま、上昇、、
写真はイマイチですが、見ていて気持ちよかったです。♪

恋愛飛行よもう一度_f0055257_17134661.jpg


恋愛飛行よもう一度_f0055257_17135995.jpg


新たな、平穏の場所を求めるカップルです。♪

まあ、本日の撮影は、もうひとつピンアマな写真多くて駄目でしたので
物語風にして、誤魔化してます。
でも、ノンフィクションです。(笑)

明日のオフ会はサンヨンでリベンジするか、素直にタム180で
行くかどうするアイフル、、、、、、、


注釈 上記に登場するマスターは架空の人物です。
    けして、とんマスターではありません。(爆)

これだけ、やったら、仕返しありそうですね。(笑)
うーん、楽しみ~。(爆)
by tenmontyunen | 2006-08-14 17:19 | 昆虫写真

by tenmontyunen