人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。

みなさん、こんにちは、天文中年です。

今日から、待望の盆休みです。
朝からオニヤンマを求めて撮影行きましたが、成果は無しです。(笑)

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15374377.jpg


で、まずは星の池公園で、ウォーミングアップのヒョウモンチョウです。
D200+タム180で手持ちノートリです。

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15392014.jpg


で、ギンヤンマが沢山飛んでたので、ウォーミングアップに

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15402158.jpg


もう一丁

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15404613.jpg


よーし、楽勝ですね。(笑)
ギンヤンマの飛翔パターンは体が覚えてるので、そこそこのカットなら
かなりの確率で撮れます。

で、いざオニヤンマポイントに行きましたが、今日はあまりいませんでした。
で、林の中を歩いていると。

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15435041.jpg


うっ、こんなところで休憩してますね。

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_15441785.jpg


で、もっと寄りました。(笑)

で、もう少し寄ろうとすると、逃げちゃいました。(爆)
暑さでくらくらしてきたので、シュンとしながら帰りました。(爆)
まあ、15日のオフ会でリベンジできれば良いなぁって思ってます。

ちなみに、最後のカットはISO1600です。
ノートリですが、かなりのノイズがありますね。
ノイズ除去せずにそのままアップしてます。
D80ならこういったシチュエーションでもかなりノイズが
少なそうなので、楽しみにしています。

オニヤンマの飛翔はなかなか難しいですね。_f0055257_18261798.jpg


で、↑これはPSP9でノイズ処理すると、かなりボロボロです。(笑)
by tenmontyunen | 2006-08-12 15:48 | 昆虫写真

by tenmontyunen