人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

梅雨明け前なのに暑いですね。♪

こんにちは、天文中年です。

今日も、撮影に行きましたが、激暑ですね。(汗)
撮影してたら、カメラ持ったまま倒れそうになりました。(笑)

で、星の池公園にもチョウトンボがやってきました。♪

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18113995.jpg


例によってD200+タム180です。(笑)

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18163761.jpg


太陽の光にチョウトンボの羽が紫色に輝いていました。♪

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18182792.jpg


チョウトンボ見ていると、ギンヤンマさんの夫婦が飛んでました。♪
単写一発、これカットしか撮ってませんが、何とかピン来てました。(笑)

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18193839.jpg


で、再びチョウトンボです。

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_1819569.jpg


見る角度によって、羽の色が変わって見えます。♪

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18213528.jpg


チョウトンボの交尾はほんの一瞬です。長くても3秒くらいです。(汗)
あわててシャッター切りました。

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_182338.jpg


飛翔も撮りましたが、ちょっと低空です。(笑)

梅雨明け前なのに暑いですね。♪_f0055257_18233514.jpg


不安定な飛び方するチョウトンボの飛翔は結構難しいですね。♪
次回リベンジしようと思ってます。
by tenmontyunen | 2006-07-15 18:24 | 昆虫写真

by tenmontyunen