人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

姪の結婚式用レンズ買いました。

皆さん、おはよう御座います、天文中年です。

日曜日に近所のキタムラでシグマの24-70ミリF2.8 EX DG マクロ
を姪の結婚式用に購入いたしました。♪

で私の場合は、標準ズーム域のレンズとしては

ニッコールAF28-80ミリF3.3-5.6G
シグマ 18-50ミリF3.5-5.6DC
シグマ 28-200ミリF3.5-5.6 CHZ

の3本がありましたが、どれもFが暗いのと、ボケ描写が
少しうるさいレンズなので、姪の結婚式ってことで、嫁さんにも
大手を振って、購入ってはこびになりました。

姪の結婚式用レンズ買いました。_f0055257_7461545.jpg


キタムラでは税込み42000円って事で、仲の良い店員さんが
かなりお買い得の価格を出してくれました。

で、勿論、D200との使用で露出不良が発生する不具合のない
最新のロットと言うことでお願いいたしました。

姪の結婚式用レンズ買いました。_f0055257_7482443.jpg


で、D200に装着するとなかなかの存在感があってまるで
望遠レンズが付いているように見えます。(笑)

横に並べたニッコールの50ミリF1.8Sのかわいいこと。(笑)
簡単な描写テストをしましたが、既存のレンズと比較しても
ワンランク上のシャープさがあって、おまけにボケも綺麗です。

結婚式はD200+24-70F2.8とD70+50F1.8Sの
2台体制で望む予定です。

あと、私のトンボの師匠から結婚式マル秘必殺マニュアルを
伝授いたしましたので、準備は完璧です。♪

今度の休みには、このレンズを持ってお散歩&試写の予定です。♪
by tenmontyunen | 2006-05-17 07:55 | 機材について

by tenmontyunen