SHIMANO WH-7900-C50-TU
秘密兵器がついにやって来ました。♪
とりあえず、携帯で撮影しました。
ディープリムのカーボンチューブラホイルSHIMANO「シマノ」 WH-7900-C50-TUです。
タイヤはビットリアのCORSA EVO CXⅡです。ラテックスチューブの軽量タイプ
ホイル重量は前612g 後784gの合計1396g
タイヤが前輪21巾で245g 後輪が23巾で250gです。
今までのWH-6700よりも、タイヤとホイールで概ね350g軽くなりました。
前輪を21にしたのは、前輪は後輪ほどグリップいらないし、転がり抵抗を
減らす目的もあって、あえて後輪より細いタイプにしました。
今日は試走モードで25キロしか走っていないので、インプレするほど走っていませんが
ディープリムのエアロ効果は十分あって、高速域40キロ以上の伸びと巡航性能がよくなったと
実感できます。
まあ、最終的にはエンジンは私なので、その辺非力なパワーが悲しいですが、そんな私でも
少し速く走れるように感じられます。
まあ、かなり満足しているホイルなのですが、唯一つ気になるのは
空気入れるのがちょっと延長バルブの具合が良くなくて、入れるしりから漏れて行くみたいで
全然希望気圧まで、入りません。この辺は何らかの対策が必要です。
ひょっとすると、デュラ付属の延長バルブとビットリアのバルブの相性が悪いのか
個体差なのか微妙です。
とりあえず、携帯で撮影しました。
ディープリムのカーボンチューブラホイルSHIMANO「シマノ」 WH-7900-C50-TUです。
タイヤはビットリアのCORSA EVO CXⅡです。ラテックスチューブの軽量タイプ
ホイル重量は前612g 後784gの合計1396g
タイヤが前輪21巾で245g 後輪が23巾で250gです。
今までのWH-6700よりも、タイヤとホイールで概ね350g軽くなりました。
前輪を21にしたのは、前輪は後輪ほどグリップいらないし、転がり抵抗を
減らす目的もあって、あえて後輪より細いタイプにしました。
今日は試走モードで25キロしか走っていないので、インプレするほど走っていませんが
ディープリムのエアロ効果は十分あって、高速域40キロ以上の伸びと巡航性能がよくなったと
実感できます。
まあ、最終的にはエンジンは私なので、その辺非力なパワーが悲しいですが、そんな私でも
少し速く走れるように感じられます。
まあ、かなり満足しているホイルなのですが、唯一つ気になるのは
空気入れるのがちょっと延長バルブの具合が良くなくて、入れるしりから漏れて行くみたいで
全然希望気圧まで、入りません。この辺は何らかの対策が必要です。
ひょっとすると、デュラ付属の延長バルブとビットリアのバルブの相性が悪いのか
個体差なのか微妙です。
by tenmontyunen
| 2011-06-21 22:54
| 自転車