人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

SHIMANO WH-7900-C50-TU

秘密兵器がついにやって来ました。♪

SHIMANO WH-7900-C50-TU_f0055257_2236546.jpg


とりあえず、携帯で撮影しました。

ディープリムのカーボンチューブラホイルSHIMANO「シマノ」 WH-7900-C50-TUです。
タイヤはビットリアのCORSA EVO CXⅡです。ラテックスチューブの軽量タイプ

ホイル重量は前612g 後784gの合計1396g
タイヤが前輪21巾で245g 後輪が23巾で250gです。
今までのWH-6700よりも、タイヤとホイールで概ね350g軽くなりました。

前輪を21にしたのは、前輪は後輪ほどグリップいらないし、転がり抵抗を
減らす目的もあって、あえて後輪より細いタイプにしました。

今日は試走モードで25キロしか走っていないので、インプレするほど走っていませんが
ディープリムのエアロ効果は十分あって、高速域40キロ以上の伸びと巡航性能がよくなったと
実感できます。
まあ、最終的にはエンジンは私なので、その辺非力なパワーが悲しいですが、そんな私でも
少し速く走れるように感じられます。

まあ、かなり満足しているホイルなのですが、唯一つ気になるのは
空気入れるのがちょっと延長バルブの具合が良くなくて、入れるしりから漏れて行くみたいで
全然希望気圧まで、入りません。この辺は何らかの対策が必要です。
ひょっとすると、デュラ付属の延長バルブとビットリアのバルブの相性が悪いのか
個体差なのか微妙です。
by tenmontyunen | 2011-06-21 22:54 | 自転車

by tenmontyunen