人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

奈良のフィールドにて

久々に、奈良のフィールドに行ってみました。
って言っても先週の3連休ですから、ネタ古めです。m(__)m

奈良のフィールドにて_f0055257_18402053.jpg


この時期はこの青い鳥(ルリビタキ)によく合いますね。♪
D300+VR300F2.8G+TC-17E2

奈良のフィールドにて_f0055257_18415414.jpg


奈良のフィールドにて_f0055257_1842495.jpg


かなり人なれした個体のようですね。
じっとしていると、鳥のほうからドンドン近づいてきます。(笑)

奈良のフィールドにて_f0055257_18513075.jpg


少し離れた場所では、沢山のカメラマンが集まってました。
キクイダダキを撮っていました。
この鳥は小さくて、とてもすばしっこい鳥で、1秒たりともじっとしていません。
おまけに、ややこしい場所ばかり移動して、枝被りばかりです。

奈良のフィールドにて_f0055257_18515999.jpg



頭には黄色い模様があって中々可愛いのですが、なんせ高い場所のややこしい場所
ばかりに居るので、頭は中々撮らせてくれません。

奈良のフィールドにて_f0055257_18455675.jpg


飛んだところを何とか撮りましたが、キクイダダキって判りにくい飛翔写真ですね。(汗笑)
by tenmontyunen | 2011-01-15 18:52 | 野鳥写真

by tenmontyunen