人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

昆虫の顔

今日は昼に予定があって、早朝と夕方に少しだけ撮影する時間が取れました。

昆虫の顔_f0055257_1905542.jpg


D90+Σ180mmF3.5macro+Σテレコン1.4EXDG
オンブバッタ♀

虫の顔をアップで撮るためにテレコンを使ってみました。
シグマのレンズにシグマのテレコン相性は良いはずだか、テレコンなしで解像度を比べると
タムロンが解像力が上に感じる。
ただ、タムロンは若干色収差があります。

昆虫の顔_f0055257_1952959.jpg


キイトトンボ♂
このトンボは腹が太くて少しバランスの悪い体系です。
正面から撮る方がステキと思うのは私だけでしょうか。(笑)

昆虫の顔_f0055257_19144813.jpg


オンブバッタ♂♀

色違いのカップルを見つけた。
このバッタはとてもひょうきんな顔つきだと思います。

昆虫の顔_f0055257_19145926.jpg


ショウジョウトンボ♂とチョウトンボ♂
どちらも、そろそろシーズンが終わりに近づいています、数も随分少なくなりました。

昆虫の顔_f0055257_19151037.jpg


今日は風が無かった、ホバリングしないギンヤンマはとても歩留まりが悪いですね。
無理やり撮っても良いのは撮れませんね。(汗)
by tenmontyunen | 2010-08-28 19:12 | 昆虫写真

by tenmontyunen