人気ブログランキング |
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

アトミックサイクル チョイポタ2 流れ橋編

今日は暑い中、私がいつもお世話になっているアトミックサイクルのチョイポタに
参加してきました。

f0055257_19591350.jpg


朝7時半出発ですが、集合まえに、ウォーミングアップで少し走ってから集合場所の
アトミックサイクルに行きましたが、7時少し前だったので一番乗りでした。(笑)

今日は新規の参加者もいらして、行き先も平地オンリーの流れ橋です。
参加人数も20名を超える大盛況です。
行きはそういうこともあって、ペースもゆっくりで時速23キロ程度のペースでしたので
インナーで高ケイデンス練習とかしながら行きました。
初めはペースがゆっくりと言う事で余裕ありましたが、高ケイデンス練習はきつくて
途中で普通に走ることにしました。(笑)

ちなみに、ケイデンスを150を超えると数秒しか続きませんでした。(笑)
で、まわしては、回復走行して、というパターンで何回かやりました。
最高ケイデンスは173でましたが、もうほんの一瞬です。
ここまで回すと回復走行をしないと「はあはあ、ぜいぜい」状態です。(汗笑)

帰りは、いくつかのグループに分かれて帰りました。
私はドクターのグループ5名で帰りました。
勿論、小グループだと、行きよりペースが上がるのですが、高ケイデンス練習がたたったのか、
暑さで、気力も減少して32キロ巡航がやっとって感じで、9時を過ぎると既に朝ではない暑さ
を痛感しました。


f0055257_20102166.jpg


途中で何名か抜けましたが、それでもこれだけの大所帯でした。
撮影者はアトミックサイクルのドクター(店長)です。

カメラは私のGXR P10

それから、途中でかっこいいFP-7に乗った、ジュピターパパさんに遭遇
大正池の帰りだそうです。

来週の日曜日あたりに、私も早朝に大正池に涼みにいこうかなぁって思ってます。
っていうか、夏は涼しい山が良いですね。
by tenmontyunen | 2010-07-25 20:16 | 自転車