ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

第21回全日本トンボフォトコンテスト 入賞!!

10月23日の朝日新聞の朝刊に第21回全日本トンボフォトコンテスト
記事が載っており、その記事に私が同コンテストで銅賞に入賞したことが
解りました。♪

で、本日やっと入賞の通知が封書で参りましたので、発表いたします。


f0055257_18495218.jpg


★★銅賞

「ギンヤンマの飛翔」
D40+ニッコールAF-SED300F4D
SS 1/1000 F4 ISO800 スポット測光

f0055257_18533387.jpg



★努力賞

「鬼面笑う」
D200+タムロンSP AF180F3.5Di MACRO+SB-600
SS 1/640 F3.5 ISO200 分割測光


です。
ちなみに今回は3点を提出して内2点が入賞しました。

ちなみに選外の作品は

f0055257_18574671.jpg


「山吹色の中で」
D80+タムロンSP AF180F3.5Di MACRO+SB-600
SS 1/125 F8 ISO640 分割測光

でした。

今年、初めてこのコンテストに投稿して、いきなり入賞を果たせたことは
とても嬉しく思っています。
ちなみに、私がトンボを撮るようになったのは、dp4wdさんというトンボ
撮影の名人とネットで知り合ってから撮るようになりました。
ちなみに、そのdp4wdさんは今年も勿論入賞されており
銀賞を受賞されています。
私ももっと沢山トンボの写真を撮って、師匠であるdp4wdさんに
追いつけるように頑張りたいと思っております。
[PR]
by tenmontyunen | 2007-10-29 19:03 | フォトコン入選関連