ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真


by tenmontyunen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月になってもまだまだ暑いですね。

こんばんは、天文中年です。
それにしても、9月になってもまだまだ暑いですね。
今日も暑さに負けずに撮影に行ってきました。

D40+タム180の一本で撮りました。
勿論、D80+サンヨンも持って行ってましたが使わずじまいでした。

f0055257_20484181.jpg


とりあえずシオカラトンボの飛翔からです。
ちょっと全体にアンダーですね。

f0055257_20494072.jpg


イチモンジセセリ

f0055257_20501165.jpg


ヒラタホソアブ

f0055257_20504384.jpg


ツチイナゴの幼虫

f0055257_20511392.jpg


イチモンジセセリを正面から撮りました。
逃げられないように慎重に近づきました。

f0055257_20523518.jpg


同じセセリですが、丸ボケ付きで

f0055257_20531852.jpg


撮影していると、変な音が・・・
蛙の悲鳴だったようです。

f0055257_20545123.jpg


最後はイボバッタですが、中々精悍な顔つきですね。♪
[PR]
by tenmontyunen | 2007-09-09 20:55 | 昆虫写真