ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

今日は、タム180ミリオンリーです。

こんにちは、天文中年です。

で、今日も、ワンパターンの星の池公園へ行ってきました。(笑)

f0055257_18273473.jpg


飛翔を撮らないのなら、テレコン無しが使いやすいです。(笑)

f0055257_18283122.jpg


手持ちで十分です。ってSS早いです。(笑)

f0055257_18292222.jpg


ハナアブの飛翔ですが、背景悪いです。

f0055257_18301679.jpg


まあ、折角ですから、ギンヤンマの飛翔も、、、
でも、180ミリだと少し遠いです。
この被写体は、テレコン付で狙った方が良いですね。♪

f0055257_18314486.jpg


ケンコーの廉価版1.5倍テレコンとタム180の相性はなかなか良いですが
やはり装着しないと、ヌケが一段上回るような気がします。

f0055257_18335843.jpg


ショウジョウトンボです。
今日は沢山飛んでました。♪

f0055257_18344414.jpg


最後は愛車ベロッサV25のAピラーに止まるベニシジミです。
撮影後に機材片付けようと、車に戻ると止まってました。
ちなみにAピラーってドアミラーのすぐ上の部分です。
[PR]
by tenmontyunen | 2006-06-18 18:37 | 昆虫写真