ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

イトトンボとギンヤンマの飛翔リベンジ編

皆さん、今晩は、天文中年です。

日曜日にイトトンボとギンヤンマの飛翔にチャレンジしてきました。
当初はD2Hの予定だったのですが、天候が不安定だったので
曇りでも、そこそこ撮れるD200で撮って来ました。♪

f0055257_20524733.jpg


タム180です。ピントあわせはかなり微妙です。(笑)

f0055257_20534385.jpg


f0055257_2054579.jpg


カップルの飛翔です。

f0055257_2056434.jpg


f0055257_2057224.jpg


で、撮影しているうちに晴れてきました。(笑)
池を覗くとギンヤンマが産卵してました。♪

f0055257_20574625.jpg


雄も何匹かやってきました。♪

f0055257_20582696.jpg


f0055257_20583746.jpg


次回はサンヨンで撮るつもりです。♪

追加分です。(笑)

f0055257_22123340.jpg


ノートリミングで1600ピクセルでリサイズでアップしますね。
真正面も何度か狙いましたが、流石に難しいです。
で、少し斜めですが、一枚だけまともに撮れました。(笑)
[PR]
by tenmontyunen | 2006-05-29 20:59 | 昆虫写真