人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

ゆるりと泉大橋まで散歩

今日は迅速錬も無いので、ゆるりと自転車で散歩に行きました。

ゆるりと泉大橋まで散歩_f0055257_16583360.jpg


8時前に出かけようと外に出るといきなり雨・・・
やむのを待って8時半ごろ出発。

散歩なので、ゆるゆるの磐船街道を上がりました。
25km/hを割らずに走ろうって思ってましたが、一番斜度があるヘヤピンカーブの
手前くらいは20km/hくらいしか出ません、相変わらず遅いなぁって思いながらも、
今日は散歩だ・・・って自分を適当にごまかしつつ納得しました。(汗笑)

ゆるりと泉大橋まで散歩_f0055257_1754279.jpg


今年の春にここまで来た時には、遠いなぁって思っていましたが、今では散歩気分で
来れるようになりました、まあ、ある意味進歩してるわけですが、今は走れるだけではなく
速くなりたいと思う気持ちが大きいので、まだまだもっともっと頑張らないと思ったようには
走れないですね。


ゆるりと泉大橋まで散歩_f0055257_1710054.jpg


嵐山木津サイクリングロードに入って、一旦休憩していると、ジュピターパパさん
とすれ違いです。午前中走ると言ってらしたので、とりあえずメールしたのですが、
コースが違ったのでそのまま都市公園方面に向かいました。
途中、流れ橋を撮影。

ゆるりと泉大橋まで散歩_f0055257_1713153.jpg


都市公園に着くとなじみの常連さん達が、ルリビタキ♂を撮影してました。
今日はカシオのコンデジFC-150しか持っていなかったので、本当の
証拠写真を撮影して帰りました。(笑)
って、何処に写っているのってレベルですね。(爆)

ちなみにちゃんとしたカメラとレンズで撮ると

ゆるりと泉大橋まで散歩_f0055257_17203380.jpg


以前同じ場所で撮影したルリビタキ♂です。
by tenmontyunen | 2010-12-23 17:22 | 自転車

by tenmontyunen