人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

朝乗り(朝錬)と交野山

今日は、迅速錬は勝尾寺方面、何時もの打田方面じゃないのと
先週のロングの疲れか、あまり脚が回りそうな雰囲気ではなかったので
お荷物になっては迷惑と思って、楽な朝錬の方にしました。(汗笑)

淀川河川敷>御幸橋>ながればし

で軽いメニューで約50km 平均速度が27.1km/hなので、そこそこのペース
でした。

その後、家に帰ろうと思ったのですが、中途半端な時間だったので
急遽近場の交野山にチャレンジすることにしました。
って言うか、迅速錬の勝尾寺方面にチャレンジしたらよかったかも
とちょっと後悔・・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

ルートラボより

朝乗り(朝錬)と交野山_f0055257_175921.jpg


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b25de90b344978f48c953bc563a7dae7

この峠車では何度も登ったことあるのですが、チャリでは初めてで
そのうち登りたいと思っていましたので、行くことにしました。
で、やっぱりキツイですね。(汗)
以前、激坂マニアの電気蛙さんに話したことのある場所です。

登り始めの葡萄畑からでも平均斜度13%位で、キツイ場所は20%を越える部分も
あるような感じです。
当然というか、峠までノンストップでは登れませんでした。
3回も脚ついてしまいました。(汗) il||li _| ̄|O il||l
いずれこの坂もノンストップで登れるようになればって思うのですが、とりあえず
目標の68kg、現在より3.5キロ減量しないとって思っています。

朝乗り(朝錬)と交野山_f0055257_17591555.jpg


アトラスでの軌跡表示です。

結局、登ったところをそのまま下って帰ったのですが、距離は1.7キロと長くないですが
斜度は一番きつかったと思います。
って言うか、下りが本当に怖くて、裏大正池の下りより十分にキツイです。
これからの季節は凍結とかもあるので、暖かくなってからまたチャレンジする方が
良いように思ってます。(汗)
by tenmontyunen | 2010-12-12 18:00 | 自転車

by tenmontyunen