人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

ロングライド 高野山編

今日は、迅速Rメンバー企画の高野山ロングライドに行って来ました。

ロングライド 高野山編_f0055257_22255318.jpg


ロングライド 高野山編_f0055257_2226412.jpg


全工程です。
上昇距離累計は2400メートルもありました。
集合場所からの距離は189.3kmで私のロングライド歴からすると2番目に長い距離ですが
ロングでこれほど長く坂を登ったことが無かったので、とってもしんどかったです。
まあ、でもツーリングそのものはとっても楽しかったです。

ちなみに、集合場所からの計測でしたので、自宅からの本日の総走行距離は
200kmに達しました。(笑)
消費カロリーも約7000kcalでした。

ロングライド 高野山編_f0055257_22322014.jpg


ロングライド 高野山編_f0055257_22323315.jpg


一つ目の登りで紀見峠で記念撮影。
私とドクターで交互に記念撮影て゜す。
普通だとこの峠くらいでリーリングでの登りは終わりと言いたいところですが
ほんのプロローグのようなものでした。(汗)

この先、高野山を登ると、つづら坂の連続で、まるで大正池の先にある杉林の
つづらが延々と続くようで、いつになったらこの坂が終わるのだろう状態で
限界でした。


ロングライド 高野山編_f0055257_22345025.jpg
ロングライド 高野山編_f0055257_223516.jpg


朝7時20分ごろ出発して高野山には12時過ぎに付きました。
おなか減ったのでとりあえず昼食です。
何時もは食べる前に食べ物撮影するのですが、長い坂による疲労とおなか空きすぎて
撮るの忘れてしまいました。(汗笑)

ロングライド 高野山編_f0055257_22375395.jpg


参加したバイクです。

ロングライド 高野山編_f0055257_22384767.jpg
ロングライド 高野山編_f0055257_2239075.jpg

ロングライド 高野山編_f0055257_22395617.jpg


高野山に来た証拠写真です。

ロングライド 高野山編_f0055257_22403099.jpg


こうやくんの後ろに怪しげな影が・・・

ロングライド 高野山編_f0055257_22412419.jpg


ノリの良さは天下一品の出前迅速メンバーです。(笑)

ロングライド 高野山編_f0055257_22424571.jpg


ロングライド 高野山編_f0055257_2243164.jpg


高野山の証拠写真その2です。
これでアリバイはバッチリです。(なんのこっちゃ)

登りはどうあがいても、遥か彼方においていかれます。(汗笑)
平地は何とか最後まで付いていくことが出来ました。
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。♪
by tenmontyunen | 2010-12-05 22:46 | 自転車

by tenmontyunen