人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

清滝峠 その後

第二第四土曜は基本的に休みなので、今日はミニミニ朝錬みたいなノリで
何時もお世話になっている、りんりん寝屋川店の店長さんと清滝峠を登って来ました。

清滝峠 その後_f0055257_16571320.jpg


こんな感じのミニミニコースです、本当に清滝登るのがメインみたいなものです。(汗笑)
前回のタイムが15分10秒だったので、今度こそは絶対に15分切るぞって思いながら
スタートです。

清滝峠 その後_f0055257_1659187.jpg


本来中野東から計測ですが、中野東から中野ランプ北の交差点までは下りで
信号もあって、速いタイムを出したいがためにダッシュすると危ないので、中野ランプ北
からスタートです。
この間下りで200メートルくらいなので25秒程度プラスすると中野東から峠までのタイムになります。

結果は14分5秒です。
中野東からの25秒を足しても14分30秒です。♪

坂の序盤に横腹が少し痛くなってきて、ヤバイと思いましたが何とか、ペダルを90回転チョイ
で回しているうちに痛さがなくなってきました。
ラッキーと思っていたら、途中で燃え尽きてしまって、後半は全然頑張れませんでした。(汗笑)
坂を登る、力の配分はとても難しいくて、何時も頑張りと゛ころをに持っていくかわからない
ままゴールしてます。

ついに念願の15分を切ることが出来ました。
欲望は尽きないもので、とりあえず次回からの目標は13分台!

まあ、今の練習量だと多分無理でしょうね。(汗笑)
清滝はもっと練習したほうがいいのでしょうけど、何故か敬遠気味で、大抵違うコースで
坂練習したりしてます。
冬場は登ってもそれほど汗をかかないので、ヒルクライムの練習には良い季節だとは思っているのですが。
by tenmontyunen | 2010-11-27 17:21 | 自転車

by tenmontyunen