人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

大正池から信楽、そして宇治川ライン

今日は大正池方面に早朝ホタ゜に行きました。

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_17412422.jpg


朝6時で既に25℃・・・・先が思いやられますね。(汗)

7時くらいに大正池について、小休止していると

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_1915676.jpg


かっこいい、ジャージにかっこいいバイクの人が登ってきました。
初めは気がつきませんでしたが、ジュピターパパさんです。(笑)
記念撮影後ろ姿で登場してもらいました。(笑)

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_17483573.jpg


勿論、私のビアンキとジュピターパパさんのFP-7もちゃんと記念撮影です。

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_1934683.jpg


大正池は峠の2/3なので、3キロ先の峠まで峠でもう一度記念撮影です。

ここは、最後の登り200メートルがそこそこきついです。

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_1963296.jpg


大正池付近のデータを拡大しますとこんな感じです。
緑色が速度で、青色が斜度です。
峠は標高400メートルちょとです。

峠につくと、ジュピターパパさんが、信楽へ行こうというので、行くことにしました。

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_17561559.jpg


狸の焼き物の前で記念撮影。♪

久しぶりにジュピターパパさんと走ってとても楽しかったです。
贅沢を言えば、この暑さなんとかならないものでしょうか。(汗)

帰りは宇治川ラインを通って、天瀬、宇治、八幡経由で帰りました。


大正池から信楽、そして宇治川ライン

大正池から信楽、そして宇治川ライン_f0055257_198505.jpg


そして、全工程です。

で、やっぱり9時過ぎると何処へ行ってもとんでもなく暑いですね。
宇治川ラインでジュピターパパさんのサイコンで温度を見ると41℃
二人して、見なけりゃ良かったって声を揃えて言いました。(笑)

いつもは単独走行がメインなのですが、ロングライドだと2人で走ると
とても楽しかったです。

最後にジュピターパパさんありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
by tenmontyunen | 2010-08-01 17:59 | 自転車

by tenmontyunen