人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

ユピテル ATRAS ASG-CM11

結局、前々から欲しかった、ユピテル ATRAS ASG-CM11を買いました。

ユピテル ATRAS ASG-CM11_f0055257_21404583.jpg


サイクルコンピューター機能と地図の機能があります。
地図はナビ機能はありませんが、目的地をセットして、方角と距離を表示してくれます。

サイコン機能としては
速度、最高速度、平均速度、走行時間、走行距離、気圧、高度、方位、カロリー、目的地方向
日付、時刻、ラップもろもろ・・・

ケイデンスと心拍が無い以外はかなり充実してます。
あと、地図を持つのが嫌いな私は、本体重量が124gとそれほど重くないので買ったのですが
チャリにつけてみるとそこそこ大きく感じます。(笑)

ユピテル ATRAS ASG-CM11_f0055257_21484419.jpg


ASG-CM11の一番の魅力はログ機能です。
走行経路をグーグルマップの上に書き込んでくれて、走行状況のグラフをパソコンで見れます。
日付別のフォルダーを自動生成するので、管理も楽です。

速度はGPSデーターで割り出すので、そこそこ正確ですが、トンネルなどを衛星の電波が
届かない場所だと、速度が0になります。

ちなみに今日の試しの走行の平均速度は29.95km/hですが、キャットアイのサイコン
は32km/hと少しずれがあります。

今日はじめて使ったのでまだまだ使いこなせてませんが、ポタリングの記録と新しい
コースの開拓に役立てようと思っています。
by tenmontyunen | 2010-07-30 22:00 | 自転車

by tenmontyunen