HUTCHINSON FUSION3 TUBELESS
完組ホイルのWH-6700と同時発注したタイヤHUTCHINSON FUSION3 TUBELESS
がやっと入荷しました。
今まで使っていた、ビットリアのザフィーロが10BARまで空気を入れることが
できたのですが、このチューブレスタイヤのフュージョン3は8.7BARがMAXです。
まず、比較すると乗り心地がとてもよくなりました。
私は元々空気は多めに入れるのが好きなので、ザフィーロの時は
9BER入れてたので、この新しいフュージョン3には8.2くらい入れて走ってみました。
よく言われる、チューブレスタイヤは乗り心地が良く、転がり抵抗が少なく
空気漏れが少ないなどですが。
確かに、乗り心地は良くなりましたが、転がり抵抗に関しては期待していたほど
良いという感覚は残念ながらありません。
勿論、ザフィーロよりは少しは良い感じはしましたが。
空気漏れに関してですが、一晩で0.3BER程度減っていくようですので、これも
前のザフィーロに比べて特に良いわけではありません。
こういうと、いまいちなタイヤのようですが、走行性能でのグリップ力に関しては
ザフィーロとは比較にならないくらい強いグリップ力を感じます。
このタイヤのインプレとしては、しなやかな乗り心地と、高いグリップ性能が売りのタイヤ
だと思います。
今日は近くの峠に行きましたが、登りの性能より、下りの安心感が際立ちました。
がやっと入荷しました。
今まで使っていた、ビットリアのザフィーロが10BARまで空気を入れることが
できたのですが、このチューブレスタイヤのフュージョン3は8.7BARがMAXです。
まず、比較すると乗り心地がとてもよくなりました。
私は元々空気は多めに入れるのが好きなので、ザフィーロの時は
9BER入れてたので、この新しいフュージョン3には8.2くらい入れて走ってみました。
よく言われる、チューブレスタイヤは乗り心地が良く、転がり抵抗が少なく
空気漏れが少ないなどですが。
確かに、乗り心地は良くなりましたが、転がり抵抗に関しては期待していたほど
良いという感覚は残念ながらありません。
勿論、ザフィーロよりは少しは良い感じはしましたが。
空気漏れに関してですが、一晩で0.3BER程度減っていくようですので、これも
前のザフィーロに比べて特に良いわけではありません。
こういうと、いまいちなタイヤのようですが、走行性能でのグリップ力に関しては
ザフィーロとは比較にならないくらい強いグリップ力を感じます。
このタイヤのインプレとしては、しなやかな乗り心地と、高いグリップ性能が売りのタイヤ
だと思います。
今日は近くの峠に行きましたが、登りの性能より、下りの安心感が際立ちました。
by tenmontyunen
| 2010-06-20 17:44
| 自転車