ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

プレスポに23cタイヤ装着

えーっと、久しぶりの自転車ネタです。

愛車、プレスポのタイヤを23cに交換しました。
パナレーサーのリブモsです。

f0055257_19385544.jpg


このタイヤは通常のロードタイヤと比較すると、耐パンク性が高い評価が
あり、少しでも軽く走りたいけど、パンクは怖い私にはピッタリのタイヤです。
チューブはパナレーサーのR-AIRにしようと思いましたが、在庫が無く
同じ程度のものにしました。
チューブの重さは67グラムです。
R-AIRと1グラムしか変わりません。
以前のプレスポのチューブと比較するととても軽いチューブです。

乗った感じは、やはり漕ぎ出しが軽くなりました。
見た目もかなり細くなったのですが、確かにフィーリングもかなり
変わりました。

f0055257_19411052.jpg


コラムスペーサーとバーエンドバーも取り付けました。

f0055257_19421559.jpg


コラムスペーサーはこちらの方がわかりやすいですね。

f0055257_1943261.jpg


全体はこんな感じです。
まあ、どちらかというとハンドルが高くてママチャリポジションであまり格好よくないですが
これがとても乗りやすいです。(笑
まあ、都市公園へ撮影に行くチャリとしてはまあまあ満足です。(笑)

でも、サイクリングに行くならもう少し格好いい自転車にも乗ってみたいですが
今年はこれで頑張ります。
[PR]
by tenmontyunen | 2010-02-27 19:49 | 自転車