人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

あさひ プレシジョンスポーツを買いました

昨年の秋の健康診断でついにメタボの烙印を押されてしまい
何か運動しないといけないなぁなんて思っていました。
でも、単に歩いたり、走ったりするだけって言うのはどうにも
性に合わないのですが、
友人や会社の同僚が自転車に乗っているのを見て、安易に
自転車が欲しくなりました。
一ヶ月ほど色々調べました。
最初はルイガノのクロスバイクTR-1あたりが楽そうで、かっこいいのではと思って
いましたが、色々と自転車を見ていくと、同じルイガノRSR-4あたりが欲しくなったのですが
自転車と色々なパーツや保険代も含めると8万円くらいの予算が必要で
どれだけ嵌るかわからない自転車にそれほどお金をかけるのも抵抗があって
目に付いたのは、あさひのプレシジョンスポーツです。

価格は本体が34800円ととても安いです。
まあ、自転車的には安いパーツを組み合わせて作った物ですがネットで調べると
それなりに入門用にはオススメの自転車で、思い入れとか、デザインは少し我慢して
この自転車を購入しました。

あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_19593591.jpg


あさひ プレシジョンスポーツ
携帯のカメラで撮影ドコモのF904i 300万画素です。(笑)

各部の写真
あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_2021538.jpg

あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_2022449.jpg
あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_202345.jpg
あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_2024618.jpg
あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_203951.jpg
あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_2031577.jpg


自宅ベランダで撮影
D40+18-55F3.5-5.6G2

次回はもっと背景の良い場所で撮影しようと思っています。

あさひ プレシジョンスポーツを買いました_f0055257_2032394.jpg


で、サイクルコンピューターもつけました。
キャットアイ CC-MC100W ワイアレスタイプ

でもって初ポタは26.7キロを1時間30分で走りました。
平均速度は17.8km/h
最高速51.4km/h(軽い下りでした)
ちなみに平坦路の最高速度は46km/hでした。

初めてのポタはお尻がとても痛くなりました。
殆ど休まずに走ったのも原因かもです。
足も若干筋肉痛で、腰も痛いです。(笑)
まあ、想像以上に、体力無いことが再確認できました。

今後は、もう少しお尻が痛くならないようにポジションや
サドルなどに手を入れたりしたいと思いますが、体鍛えるのが
一番良いのかも知れませんね。(爆)

近郊の都市公園など(大抵片道10キロ)の野鳥撮影などは車をやめて
エコと健康の為に走ろうと思っています。
by tenmontyunen | 2010-01-23 20:16 | 自転車

by tenmontyunen