人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋

tenmontyu.exblog.jp

ニコンデジタル一眼レフによるネイチャー系写真と天体写真

第30回 ネィチャーフォトサロン 入選 (ニッコールクラブ)

今日、ニコンから現金書留が届きました。
なんだろうと思ってあけると・・・

第30回 ネィチャーフォトサロン 入選 (ニッコールクラブ)していました。

今年、ニッコールクラブに入会したので、クラブのフォトコンテストに出した分です。

第30回 ネィチャーフォトサロン 入選 (ニッコールクラブ)_f0055257_2018981.jpg


タイトルは、「ゲロッ!?」です。(笑)
もう少しタイトルをひねったら良かったような気もしましたが、とりあえず
入選したのは嬉しいです。

作品の撮影状況は

トウキョウダルマガエル(トノサマガエルに良く似ています)がウシガエルのおたまじゃくしを
食べようとしているシーンです。
あまりにも大きすぎて、食べれきれずに吐き出しました。
カエルは目の前に居る動くものなら何でも食べてしまう
のかも知れません。
共食いというような意識は無いのでしょうね。

この作品の後のカットもあります。

第30回 ネィチャーフォトサロン 入選 (ニッコールクラブ)_f0055257_20285735.jpg


今から思えばこちらの方が良かったかも(汗)

第30回 ネィチャーフォトサロン 入選 (ニッコールクラブ)_f0055257_20293988.jpg


吐き出したあとのカエルの腹がダボダボになっていて、やはり
このおたまじゃくしはこのカエルにとって大きすぎたのでしょうね。(笑)
by tenmontyunen | 2009-08-08 20:31 | フォトコン入選関連

by tenmontyunen